【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

はじめての﨑津へ!

2024.10.21

スーパームーンの次の日は・・・

スーパームーンはすごいですね!夜なのに明るい!

 

スーパームーンの次の日は早朝から、天草方面へ・・・

健軍本社前には始発の市電です。

朝から天草方面へ向かいます!

途中、スーパームーンの名残。

それもまた綺麗です。

天草方面でまずは、本渡市内

先月完成したお墓の改造依頼です。

線香立てを線香トレーに変更です。

 

続けて、﨑津へ。

初めての﨑津でした。現地調査を終えて、近くで少し観光^^

現場から車で二分。﨑津教会です。

観光客は少しいましたが、ちょうど映画の撮影らしく、中に入る事は出来ず観光終了。

 

ここまでくると海がすごくきれいです

教会近くで、地元の名物を買いました。

羊羹ですが団子ですと言われながら、購入。

結果団子でした (笑) 餅と書いてありましたが団子です。

でもおいしかったですよ。杉の葉は食べません。防腐剤の役目をしているそうです。

 

帰りは西海岸から。以前現場に来たことがある、下田温泉、富岡を眺めながら進みます。

この辺は海が見える絶景が多いです。

お昼には、通りがかりで食堂へ。

お店の一押しのちゃんぽんをいただきました

レタスちゃんぽん!見た目そのまま!レタスの入ったちゃんぽんでした^^

おいしかったです!

さて帰ります。

睡魔が来ませんように・・・

カテゴリー: 出張, 社長の日記