【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

最近の記事

  • 暑い中での納骨式です。

    お墓参り改葬納骨式

    熊本市営墓地です 暑い中での納骨式が無事に済みました。 暑い中でもにこやかな皆様 よく出来たお墓だと皆さんからお声をかけて頂き 荒木も大満足です。 この納骨式の後、お昼の会食にも

    続きはこちら
  • 山の中のお墓からの改葬です

    ISO9001 品質基準お墓の施工・情報お墓事例集

    美里町からの改葬です 山の中なので鹿がいました^^ 鹿の鳴き声が聞こえます^^ 左上のお墓が今回のお墓です。 まずは場所の確認です。雨降りの日でした。 後日改めて、お骨の取り出しに来まし

    続きはこちら
  • ご先祖が残してくれたお墓の文字を残しませんか?

    文字彫り

    お墓の文字の再利用です ご先祖様が残してくれたお墓を建て替える際に、お墓の文字だけでも残しましょう このような原稿をおつくりして。 こうなります。  これでもう末代ものです。

    続きはこちら
  • 老眼が進んだんでしょうか?

    社長の日記

    先日、フェリーに乗って時の失敗です。 フェリーの中での食事。朝ごはんです。 海苔をあけて、目玉焼きの皿にのせて食べやすくして、目玉焼きに醤油をかけたら・・・醤油が浮いてる>< ラップがかかってました>< まったく気が

    続きはこちら
  • 笹刃コテ

    道具

    お墓を組み立てる為に必要な道具の一つです。 この2つ、似てますがなぜこんなに価格が違うのでしょう。 高いほうはアレがされてるんでしょうね。

    続きはこちら
  • お盆前のことです。夜の工場の様子

    お墓のリフォームお墓の引越しお墓の施工・情報

    お盆前は忙しいです 工場ではこんな事しています 石材の検品です。    その片隅では、改修工事の再利用部品の加工をしています と、いった感じです。

    続きはこちら
  • 鳥居の分解工事です。引越しします!

    ISO9001 品質基準神社仏閣組み立て施工

    球磨村 渡地区 熊野座神社の鳥居移設工事です 足場設置 ← クリック とりあえずは、取り外して保管場所まで移動します。 工事着工その前に・・・ ここは球磨川流域嵩上げ工事の現場の中 嵩上げ工事現場のトイレをお借

    続きはこちら
  • これを持てたら一人前!だそうです!

    神社仏閣記念碑

    熊本市西区 力石の台、新設工事 時々ありますよね。地元の神社に『力石』 工場で組んでから運んできました。 これを持ち上げると『一人前!』 111キロ。 到底持てません>< ま

    続きはこちら
  • 散歩復活!

    社長の日記神社仏閣

    朝の散歩、復活! ひざ痛のため、控えていましたが散歩を再開しました! 五か月ぶりです。 先ずは地元の、健軍神社様から。 9/1なので、写真には写ってませんが、早朝からたくさんお参り客がいらっしゃいました

    続きはこちら
  • 足場の設置に立ち会い

    神社仏閣鳥居工事

    球磨村神瀬地区の鳥居移設工事に伴い、足場を設置しました ここは令和二年豪雨水害の被害にあった神瀬地区 球磨川沿いの国道が約2mの嵩上げされるので鳥居をいったん撤去します 午前中で完成。数日後の台風に備え補強

    続きはこちら